Hello, I’m Maurice.


詩を書き始めたのは、16歳のとき。



その頃は詩のなんたるか、なんて知らずに(今もそんなの知らないけれど)、ただひたすら内側から溢れる言葉を書いていた。



未完成のもの、たった1行の一言…それしか書けない日も、沢山あった。




どうして、詩を書くのか?詩は、メジャーなものではなくて、もっと小説とか。あったんじゃないの?



今でもそう思う。だけど、わたしは詩を書いている時、「わたしはこれを書くべくために生まれてきた」という感じがする。



それ以上に幸せなことって、あるんだろうか?




中学生の時に不登校になり、精神科に通い始めた。



10年、20年と診てもらっている先生がいる。



そして、わたしの親友。20年以上の付き合い。
お互いがお互いを思いやり、高めあうことができる、稀有な友人。



わたしの両親。いつも支えてくれるかけがえのない人。




そういう人たちに、「わたしこれが好きで、そのためにこれをしていて、それをあなたたちにも知ってほしい」という気持ちを込めて、このサイトを立ち上げた。




家族、親友のH、病院の先生方に感謝の意を、ここで伝えたい。


そしてこのサイトを見てくれている、あなたにも。




モーリスの壁画より あいをこめて